2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 誕生154日目 朝のひと時

ユイカちゃん おはよう。 今日は、パパもママも、大忙しで なかなか一緒にいれないね。 ごめんね。 朝起きた時のユイカちゃん。 布団の中でサルキチくんとお遊び。 昨日からお気に入りの、チャイルドシート。 手でぶら下げて散歩に行きたいな。 ゆいちゃん、…

2月27日 誕生153日目 今日は、お父さんのおじいちゃん、おばあちゃんに会ってきたよ。

ユイカちゃんおはよう。 朝起きた時のユイカちゃん。 目が覚めて隣にいると、幸せだよ。 久しぶりに散歩。 まだ寒いけど、気持ちよかったね。 パパのおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ったよ。 ずっと泣いていた。 そして爆睡。 家に戻ったら安心したの…

2月26日 誕生152日目 股関節検診

ゆいちゃん、こんばんは。 今日は、股関節検診があったよ。 エコー検査だったんだけど、 エコー撮るのにすごく時間がかかって ゆいちゃんは号泣でした(つд⊂)エーン たくさんの白衣の人に囲まれて 怖かったかな。 終わったら、泣き疲れて爆睡。 お家に帰ったら、…

2月25日 誕生151日目 パパは忙しいよ。

ユイカちゃん こんばんは。 今朝起きた時のユイカちゃん。 かわいいね。 パパの布団だよ。 お仕事行ってきます。 夜帰った時のユイカちゃん 可愛いね。 ゆっくりやすんでね。 と、思ったら起きて泣き出した。 パパが泣きたくなった。 ママが来てユイカちゃん…

2月24日 誕生150日目 腰の反りが強くなったよ

ゆいちゃん、こんばんは。 ママだよ。 ゆいちゃんの寝返り、もうすぐかなって 毎日、ドキドキしているよ。 今日なんて、こんなに 前のめりになっていたんだよ。 ゆいちゃん、落ちそう! 危ないよーって。でもゆいちゃんは、満足げで得意顔!!! 今度からベルト…

2月23日 誕生149日目 ひいおばあちゃんの初七日

ゆいちゃん、こんばんは。 ママだよ。 朝、ママがお仕事の間 職場であやこお姉さんに 3日続けて、あそんでもらったよ。 今日は、ひいおばあちゃんが亡くなって 七日目。お坊さんに、お経をあげてもらったよ。 ゆいちゃんは、お経の間、ジーッと見て良い子だ…

2月22日 誕生148日目 寝返りまでもう少し

ゆいちゃん、こんにちは。 ママだよ。今日、ゆいちゃんは 朝9時まで寝ていたよ。前は6時に起きていたから まだ生活のリズムがもどらないみたい。 おひるねも、ゆっくりできなくて 途切れ途切れだよ。 ばあやも、ママも まだ疲れがとれなくて たくさんあそ…

2月21日 誕生147日目 いつもの毎日だね、でも、、、

ユイカちゃん こんばんは。 きょう、あさおきたら、 となりにユイカちゃん。 よくねてる。 と、おもったら おきた! パパはしごとだよ。 ママがとちゅうで、おくってくれた。 しごとちゅうに、ユイカちゃんの しゃしんが、おくられてくると、 げんきになるよ…

2月20日 誕生146日目 久しぶりに家でゆっくり

ユイカちゃん。 ひいおばあちゃんの、おそうしきもおわって きょうは、いえですごしたよ。 あさの、おべんきょう。 ハイハイの、れんしゅう。 すぐに、いやになったみたい。 おとまりもあって、せんたくもの ふえたね。 やっぱり、いえは、イイネ。 パパはこ…

2月19日目 誕生145日目 ひいお婆ちゃんお空に行ったよ

ユイカちゃん きょうは、おそうしき。 パパは、はずせないしごとで ほとんど、いっしょに、いられなかったよ。 みんなが、ユイカちゃんにあえて、よろこんでいたよ。 だいかつやく、だったね。 ママも、たいへんだったみたい。 よるは9じから よくあさの、9…

2月18日 誕生144日目 今日はお通夜

ユイカちゃん きのうは、おつかれさま。 ママのおしごとも、いそがしかったみたいで、 よるおそくまて、ひいおばあちゃんの ところにいっていて。 つかれたよね。 ひいおばあちゃんが、なくなって、 かなしいけど、ユイカちゃんがいるから、 すくわれるひと…

2月17日 誕生143日目 ひいおばあちゃん、亡くなったよ。

ユイカちゃん おはよう。 よるにね、ひいおばあちゃんが なくなったよ。 一どだけ、ユイカちゃんも あってくれたね。 ひいおばあちゃん よろこんで、くれたって。 びょうしつには、ユイカちゃんのしゃしんが かざって、あったよ。 ユイカちゃんが、ママのお…

2月16日 誕生142日目 パパは出張

ユイカちゃん おはよう。 パパはこれから とおくに、おしごとだよ。 よる、かえるからね。 げんきでね。 いってきます。 ユイカちゃん パパはいま、かえりのバスのなか。 これからかえるよ。 ママからしゃしん おくってもらったよ。 つかれていたけど、げん…

2月15日 誕生141日目 ユイカちゃんに会えないよ

ユイカちゃん きょうもパパは しごとで、ゆっくりできなかったね。 ゴメンね。 あさの、ユイカちゃん。 このオモチャ、おきにいりだね。 オシメをかえて。 りっぱな、アンヨだね。 パパがでかけるまえの、 いないいないばあ。 おしごと、いってくるよ。ゆい…

2月14日 誕生140日目 バレンタイン

ユイカちゃん きょうは、バレンタインだよ。 あさの、ユイカちゃん。 たのしそうだね。 あそびつかれて。 おネエさんたちから チョコレートもらったよ。 らいねんは、ユイカちゃんから、 もらえるのかな?

2月13日 誕生139日目 ばあやの誕生日

ゆいちゃん、こんばんは。 ママだよ。今日は、ゆいちゃんの大好きな ばあやの誕生日だよ。 パパと1日ちがいなんだよ。 明日会ったら、おめでとう、しようね。 ねおきの、ゆいちゃん。 車のおもちゃで、腹ばい中。 おもちゃが顔に。 すごい顔だけど、楽しそ…

2月12日 誕生138日目 パパの誕生日

ユイカちゃん こんばんは。 きょうは、パパの誕生日だよ。 らいねんは、 「おめでとう」 いってくれるかな? あさの、ユイカちゃん。 あさおきて、となりに、ユイカちゃんがいると しあわせだよ。 ユイカちゃんのおきにいりのオモチャ。 おひるに、ママのお…

2月11日 誕生137日目 ゆいちゃんの車ブーブーブー

ゆいちゃん、こんばんは♥ ママだよ。今日は、おしごとが、 とても、大変だったので あまり、あそべなくて、ごめんね。 たくさん、ガマンさせてしまったね。 車のおもちゃを、はしらせながら、腹ばい。 ゆいちゃんも、 押してみたり、なめてみたり、 興味があ…

2月10日 誕生136日目 髪の毛を触れるようになったよ

ユイカちゃん こんばんは。 パパだよ。きょうは、あさはやくから、 よるおそくまで、しごと。ゆつくり、あそべなくて ゴメンね。 あさ、でかけるまえ。 すこし、あそべたね。 かえったら、ねていた。 かわいいね。 また、あしたね。 ゆいちゃん、こんばんは…

2月9日 誕生135日目 指がよく動いてるよ

ゆいちゃん、こんばんは。 ママだよ。ゆいちゃんの、ねじってる 右手、きょうも、かつやくだったよ。こんなふうに ママのくちびるや、あごや ホッペのおにくを、つかんでいたよ。 そして、じいじに えほんを、よんでもらいながら ないようよりも つかむこと…

2月8日 誕生134日目 お客様の人気者

ゆいちゃん、こんばんは。 ママだよ。ねおきの、ゆいちゃん。ママのパジャマの、ひもで あそんでいたよ。ギューってつかんで なかなか、はなしてくれないよ。ゆいちゃんは おしゃぶりは、ひだりてつかむのは、みぎてが、おおいよ。 みぎては、ねじれるように…

2月7日 誕生133日目 ユイカちゃん自分の声にビックリしていたよ。

ユイカちゃん こんばんは。 きょうは、パパは、はやくにいえをでて、 おそくかえってきたよ。 「おはよう」のかお。 ネンネしているところ。 このあとにおきて、 おおきなこえで、はなしていたよ。 ろくおんして、きかせたら キョトンとしていた。 じぶんで…

2月6日 誕生132日目 おじいちゃん、おばあちゃんに会ってきたよ

ユイカちゃん こんばんは。 きょうは、つかれたかな? パパのおじいちゃん、おばあちゃんに、 あいにいったんだよね。 くるまにのって、たいへんだったね。 ふたりとも、ユイカちゃんにあえて よろこんでいたよ。 ありがとう。 しゅつぱつまえの、はらごしら…

2月5日 誕生131日目 おへそが治ったよ

ユイカちゃん きょうは、おいしゃさんに、いったね。 ぐうぜん、ユイカちゃんと、おなじひにうまれた あかちゃんと、おかあさんと、あったよ。 あのひ、あかちゃんと、おかあさんは、 たいへんだったからね。 ママはうれしそうにおはなし、していたよ。 きょ…

2月4日 誕生130日目 ツバ飛ばし

ゆいちゃん、こんにちは♥ ママだよ。きょうは、またゆきが、ふっているよ。さいきんの、ゆいちゃんはヴゥ〜ブルルル〜 ビィ〜〜 うぶぅ~て、しゃべってるよ。ほら、ツバが、たくさん、とんでるでしょ。みんな、ゆいちゃんとあそぶとツバをとばされたよ〜(^o…

2月3日 誕生129日目 節分の日だよ

ユイカちゃんおはよう。 きょうも、おべんきょうから。 ユイカちゃんは、べんきょうが、だいすきだね。 べんきょうのあとは ツメきり。 のびていて、よくひっかかれたよ。 べんきょうと、うんどうのあとは、ネンネ。 いっしょうけんめい、べんきょうして、う…

2月2日 誕生128日目 あやこおねえさん

ゆいちゃん、こんにちは♥ ママだよ。きのうの、よるは、よなかに、 2かいも、おきたよ。 めずらしいね。 ゆいちゃんは、ごぜんちゅうは たくさん、あそんで、じょうきげん。さるきちくんを じぶんから、つかみにいくよ。ふりまわしていたよ。 ママが、おし…

2月1日 誕生127日目 可愛いね

ユイカちゃん こんばんは。 パパだよ。 きょうは、ひるま、いっしょにいられなかったね。 ごめんね。 あさ、おきたときの、ユイカちゃん。 おはよう。 あさの、えほん。 「ねないこ だれだ」 いっしょうけんめい、みているね。 そして、あさのトレーニング …