2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 誕生34日目 ひいおばあちゃんに会ったね

ユイカちゃん おはよう。 きのうは、ひいおばあちゃんにあったね。 とてもよろこんでいたって。 おばあちゃん げんきなうちに、あえて、よかったよ。 ユイカちゃんは、いるだけで みんなに、えがおと、しあわせを、あたえているね。 すごいね。 だいかつやく…

10月30日 誕生33日目 朝のトレーニング

ユイカちゃん おはよう。 きょうも、おしめをかえて、あさのトレーニング。 ハイハイの、あたらしい、れんしゅうだよ。 ひにひに、たくましくなっているね。 トレーニングがおわって。 みぎてのオモチャは、すず。 おいわいに、もらったんだって。 みんなに…

10月29日 誕生31日目 朝起きたらユイカちゃん

けさおきたら、となりに、ユイカちゃん。 こんなあさが、パパのしあわせ。 きのうでうまれて、いっかげつ。 はやいね。 だいすきだよ。

10月28日 誕生31日目 ただいま

ユイカちゃん ただいま。 きのうも、いっしょにねむれなくて、 ごめんね。 パパはおしごとで、きょうしつでとまりました。 ママのおかあさんと、 いっしょだったんだよね。 たのしかった? おうちにかえったら ユイカちゃん ねていたよ。 きもちよさそう。 …

10月27日 誕生30日目 はじめてのおうち

きのうは、パパはしゅっちょうがえり。 ひさしぶりに、ユイカちゃんとさいかい。 あいたかったよ。 こえをかけたら、さっそく、パパのゆびを にぎってくれた。 でも、ねむっていた。 きょうは、パパのしごとばに。 はじめてで、きんちょうしたのかな? ない…

10月26日  誕生29日目  パパは出張

おはよう。 きょうは、ユイカちゃんのいない、あさ。 パパはとっても、さみしいです。 ユイカちゃんとはなれて はじめて、まいにち、どれだけ、 ユイカちゃんから、しあわせをもらっていたか よくわかったよ。 ユイカちゃんと、ママに はやく、あいたいな。 …

10月25日 誕生28日目 日々の記録

ユイカちゃん おはよう。 きょうも、あさおきたら、となりにユイカちゃん。 とっても、うれしかったよ。 ママはまいにち、ユイカちゃんのようすを、 ノートにギッシリきろくしているよ。 つかれているのに、ねむいのに、 すごいね。 ユイカちゃんへの、プレ…

1024日 誕生27日目 台風一過

たいふうがさって、きょうはきもちいいてんき。 パパはおしごとが、ごごから。 ゆっくり、ユイカちゃんとすごせるよ。 これからいろいろあるとおもうけど、 ひとつひとつ、たいせつなおもいでで すぎさったあとは まいにち、きもちよく、はれやかなきもちで …

10月23日 誕生26日目 台風一過

ユイカちゃん おはよう。 きのうからたいふうがきていて、 かぜがつよかったね。 こわくなかったかな? なにもしんぱいしなくて、だいじょうぶだよ。 あんしんして、ユイカちゃんのおしごと がんばってね。 ユイカちゃんのおしごと まずは、ハイハイ。 きょ…

10月22日 誕生25日目 最近のお気に入り

ユイカちゃん おはよう。 さいきん、ねるときは、 パパはユイカちゃんの、てをにぎっているんだよ。 こうすると、パパも、ユイカちゃんも よくねむれるんだ。 ずっといっしょに、いたいなあ。 これは、みっかまえのしゃしん。 なにかわかる? ユイカちゃんの…

10月21日 誕生24日目 芸能人みたい

おはよう。 ユイカちゃん。 あさおきて、となりにユイカちゃんがいると とっても、しあわせなきもちだよ。 ユイちゃんのねがお。 げいのうじんみたいだね。 でがわっていうひとに、にているよ。 どんなユイカちゃんも だいすきだよ。

10月20日 誕生23日目 会いたかった

きょうは、パパはとおくに ひがえりでしゅっちょう。 あさはやく、いえをでたから、 ユイカちゃんはねていたよ。 いってきます! よるかえってきたら、またねていたよ。 きょうは、おはなしできなかったね。 また、あしたね。 かえってきたときの、ユイカち…

10月19日 22日目 昨日はごめんね。

ユイカちゃん おはよう。 きのう、パパはしごとで、かいしゃでおとまり。 ママとふたり、おるすばんだったね。 あいたくて、さみしかったよ。 ママからしゃしん、おくってもらった。 かわいいね。 はやく、あいたい。 もうすこし、まってね。

10月18日 誕生21日目 変顔

さいきん、ユイカちゃんがねながら、へんなかお みせてくれる。 それもかわいいけど、やっぱりパパは いつもの、かわいい、ユイカちゃんが いいかな。 ユイカちゃんのこと、ぜんぶだいすきだけどね。 ごめんね。 やっぱり、いつものかわいいユイカちゃんでし…

10月17日 誕生20日目 朝のトレーニング

ユイカちゃん、おはよう。 あさおきて、おふろはいって、トレーニング。 これからオッパイだよ。 たくさんのんでね。 トレーニング、がんばったね。 つらそうだったけど、おわったあと、 いいかおしてるよ。 まいにちおおきくなっているね。 パパとママと、…

10月16日 誕生19日目 ママのこと

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、はれて、きもちいいてんきだよ。 ユイカちゃんのママは、すごいよ。 いちにちじゅう、ユイカちゃんのことで、がんばっている。 オッパイあげて、おしめかえて、 そのあいだに、せんたくして、そうじして、 パパのごはん、…

10月15日 誕生18日目 湯上りのミツバチユイちゃん

きょうは、にちようび。 パパもおやすみで、いちにちゆっくり ユイカちゃんと、あそべるよ。 あさ、おふろにはいって、あたらしいふくに きがえたよ。🐝 みつばちみたいでかわいかったよ。 ユイカちゃん すこしずつ、おおきくなっているね。 あんしん、あんし…

10月14日 誕生17日目 今日は早帰り

ユイちゃん、ただいま。 きょうは、パパはひさしぶりに、はやかえり。 はやくあえて、うれしかったよ。 よくねているね。 きょうは、しんせきのおじさんごふうふが、あいにきて、くれたんだってね。 かわいくて、かしこそうって、いってくれたって。 きょう…

10月13日 誕生16日目 おはようユイカちゃん

きのうは、いっしょにおとまりできたね。 あさおきて、となりにユイカちゃんがいると とってもしあわせだよ。 きょうもきっと、いいいちにちだ。 ユイカちゃんの、じゅんしんな、 やさしいねがおをみると、 パパもいいひとにならなきゃ っておもえるよ。

10月12日 誕生15日目 お昼休み

きのうはパパは、おしごとで、きょうしつとまり。 ゆいかちゃんに、あえなくて、さみしかったよ。 きょうも、たんじかんだけど、おひるやすみに あいにきたよ。 よくねていたね。 どんなゆめをみているのかな? またよるね。 おしごと、いってくるよ。

10月11日 誕生14日目 出生届け

きのうは、しやくしょに、ユイカちゃんの、 しゅっしょうとどけを、だしてきたよ。 おそくなって、ごめんね。 だってかわいいから、あいているじかんは、 ずっとそばにいたくて、 それでおそくなったんだよ。 パパはきょうは、おしごとで、よるあえないよ。 …

10月10日 誕生13日目 モデルデビュー

きょうは、ユイカちゃんがモデルデビュー。 ママのマタニティーフォトをとった、スタジオへ。 にかげつぶりに、おじゃましたよ。 あのころはまだ、ママのおなかなかのなかに、いたんだね。 モデル とってもかわいかったよ。

10月9日 誕生12日目 朝目がさめたら

きょう、めがさめたら、めのまえに、 ユイカちゃんがいた。 きのうは、ひさしぶりに、いっしょにねむれたね。 うれしかったよ。 しあわせだったよ。 ユイカちゃんのにおい。 いいにおいだね。 ずっといっしょにいたいなあ。 パパはしごとができない。

10月8日 誕生11日目 久振りに一緒に眠れるね

あたらしいおうちにきたつぎのひから ママのおかあさんが、おうちにとまりにきてくれていたんだよ。 みっかかん。 そのあいだ、パパはきょうしつでおとまり。 おばあちゃんにありがとうだね。 ゆいかちゃんは、よくねてくれるから、 おかあさんも、おばあち…

10月7日 誕生10日目 あまえんぼう

「パパ今日はなんじに、くるでしゅか?」 ってゆいかちゃんから、メールがきたよ。 ほんとうは、ママがパパにあいたいんだよね。 あまえんぼうは、だれかな? でも、こんなしゃしんみせられたから、とんでかえったよ。

10月6日 誕生9日目 抱きグセがついたよ

だきぐせがついたよ。 パパに。 てくびが、いたい。 けんしょうえんだ。 でも、ずっとダッコしていたい。 する。

10月5日 誕生8日目 あたらしいおうち

ゆいちゃん、おはよう。 きのうはあたらしいおうちだから、きんちょうしたみたいだね。 パパも、ママも、ねぶそくだ。 おうちで、ゆいちゃんのおふろ、いれられたよ。 おばあちゃんも、おじいちゃんも、おねえちゃんも おみせのおねえちゃんたちも みんな、…

10月4日 誕生7日目 退院だよ

きょうは、たいいん。 きのうとれた「へそのお」 かわいたから、はこにいれたよ。 10かげつ、ママとはこれでつながっていたんだね。 これからおうちへ。 なれないところだけど、だいじょうぶかな? だいじょうぶだからね。 ゆいちゃん、ママだよ。ついに、…

10月3日 誕生6日目 母乳だけで寝てくれた

きょうは、ママがひとりで、 ゆいかちゃんを、おふろにいれたよ。 がんばって、じょうずに、いれられたみたい。 おふろあがり。 しわがよっています。 これもかわいいけど、ほんとうは、もっとかわいい あすは、たいいんだよ。またあたらしい、せいかつがは…

10月2日 誕生5日目 パパになれた日

きょうは、ママがけんさ。 パパとゆいかとふたりで1時間くらい びょうしつでおるすばん。 ママがいなくて、さみしかったのかな? ものすごくなかれて、こまったよ。 こまったけど、かわいくて、 「ゆいかちゃん、だ〜いすき! ないている、ゆいかちゃんも、…