2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳 1月31日 洗濯干しのお手伝い

ユイカちゃん おはよう。 ぶす。 不機嫌。 朝ごはん ポンセン オシメ変えて おヘソコチョコチョ 絆創膏 洗濯干し手伝い。 えらいね。 滑り台 お昼寝。 昨日は一時保育で この布団で一人で寝たんだって。 気に入ったのかな? 良く寝ていて 起こすのがかわいそ…

1歳 1月30日 登園前の準備

ユイカちゃん おはよう。

1歳 1月29日 モデルさんみたいだね

ユイカちゃん おはよう。 昨日はママの実家泊だったね。 ママから写真。 あとでね 午後からは パパも一緒 ママのお友達のお店へ。 モデルさんみたいだったよ。 ただいま。 よく寝ているね。 また明日ね。

1歳 1月28日 工事に興味があるんだね

ユイカちゃん おはよう。 絵本のお人形さんに チュッ💋! 真剣な顔で読書。 なにか、拾ったのを持ってきてくれた。 お家の前で工事だよ。 興味深そうだね。 玄関の前で 工事のおじさんと 目が合った。 おんぶでネンネ。

1歳 1月27日 とってもいい顔

ユイカちゃん おはよう。 朝ごはん いい顔だね。 午前中はシッターの タッキーさんのうち。 向かう車の中で寝ちゃった。

1歳 1月26日 パパはお泊り 写真が来たよ

ユイカちゃん おはよう。 今日、パパは教室にお泊まり。 夜まで会えないね。 写真が来たよ。 また明日ね。

1歳 1月25日 一時保育は苦手かな?

ユイカちゃん おはよう。 よく寝てるね。 午後は一時保育。 悲しそうだね。 帰り道 眠そう。 寝た。

1歳 1月24日 寝ぐせ

ユイカちゃん おはよう。 着替えて お腹すいたママに寝ぐせ直してもらおうね。 ただいま 最近夜は寝ている姿しか見られないね。 ごめんね。 また明日ね。

1歳 1月23日 ママが来た よかったね

ユイカちゃん おはよう。 久しぶりに 朝いっしょだよ。 ママが来た よかったね。

1歳 1月22日 ユイカちゃんの絵 上手だね

ユイカちゃん ただいま。 今日は一緒だよ。 でも寝ていたね。 また明日ね。 ユイカちゃんの絵 上手だね。

1歳 1月21日 大判焼き

ユイカちゃん おはよう。 ママから写真 お昼に少しだけ会えたね。 大判焼き?今川焼き? クリームの皮を食べていたよ。

1歳 1月20日 お化粧

ユイカちゃん おはよう。 6時 まだ寝てる。 起きた。朝ごはん いっぱい食べてね。 ごちそうさまでした。 風船にフクロウの絵だよ ママとお化粧。 美人になったね。 パパはお仕事 行ってくるね。 今日はママの実家に お泊まりだね。 いつもみんなに可愛がられ…

1歳 1月19日 もうすぐパズルもできそうだ

ユイカちゃん おはよう。 6時半 早起きだったね。 朝ごはん食べて ポンセン お昼に会いに来たよ。 寝ていたね。 もうじきパズルも できそうだね。 また夜ね。

1歳 1月18日 絵本とお絵かき

ユイカちゃん おはよう。 朝のオシメ交換 大好きな 絵本を物色 サンタさんの絵本に決定 次はオモチャ 昨日の保育園でのお絵かき 上手だね。

1歳 1月17日 毎日少ししか会えないね ごめんね

ユイカちゃん おはよう。 元気だね。 ヘビさんにポンセンユイカちゃんの朝ごはんぶー 食欲ないのかな? ユイカちゃん ただいま。 今日は朝と 夕方保育園に向かいに行った時と 夜しか会えなかったね。 また明日ね。

1歳 1月16日 先生に描きたいって言って描いた絵

ユイカちゃん ただいま。 今日ははじめて会えたね。 よく寝てる。 また明日ね。 ユイカちゃんが 保育園で描いた絵だよ。 上手だね。 描きたいって先生に伝えたんだってね。 偉いね。

1歳 1月15日 イナバウアー

ユイカちゃん おはよう。 パパとお遊び。 おやつのポンセン ママにおんぶ。 イナバウアー ママとお化粧 お昼ご飯 腹ごなしの滑り台 ママに甘えて パパとトイレ 夕方はママの実家 途中てキッズスペース 入口のお家が気に入ったみたいだね。 ロッカーの鍵開け…

1歳 1月14日 三人でツタヤさん

ユイカちゃん おはよう。 7時 良く寝ているね。 起きた。 朝ごはん あまり食べられなかったね。 午後から三人でツタヤ ただいま また明日ね。

1歳 1月13日 朝と夜だけ ごめんね

ユイカちゃん おはよう。 ただいま。 今日は、朝と夜だけだったね。 ごめんね。 また明日ね。

1歳 1月12日 ママが一番だね

ユイカちゃん おはよう 朝起きたらママは仕事 パパはトイレ。 部屋に誰もいなくて大泣き。 大丈夫だよ。 慌てて戻ったら泣き止んだ。 ママが一番だね。 お昼はパパと。 楽しかったよ。 また夜ね。 ただいま。 よくねてるね。 また明日ね。

1歳 1月11日 携帯でモシモシ、バイバイ

ユイカちゃん おはよう。 布団でいないないばー してくれたよ。 ママの携帯で おじいちゃんともしもし。 携帯にバイバイしていたね。 また夜ね。 ただいまー よく寝ているね。 また明日ね。 おやすみ。

1歳 1月10日 ママからの写真

ユイカちゃん こんばんは。 今日はママからの写真だよ。

1歳 1月9日 一日保育園

ユイカちゃん おはよう。 今日ははじめての 朝から夕方まで保育園。 楽しんでいたみたいだね。 一安心。 ママと迎えに行ったよ。 ただいま。 疲れたのかよく眠っているね。 ユイカちゃんは 先生からも友達からも 人気者なんだって。 安心したよ。

1歳 1月8日 イオンで恐竜に襲われたね

ユイカちゃん おはよう。 ママを母乳外来に送って 車の運転。 イオンデート 元気な男の子に恐竜見せられて 後ずさり。🦕 怖かったかな? 夜。 ただいま。 また明日ね。

1歳 1月7日 今日は起きている時と寝ている時だけ

ユイカちゃん おはよう。 まだ寝ている。 おはよう 起きた。 ただいま。 今日も起きている時と 寝ている時だけだったね。 おやすみ。

1歳 1月6日 朝から元気だね

ユイカちゃん おはよう。 エアコンのリモコン寒いから暖房ね。 ママからおにぎり 午後はパパと遊んだね。 上ったけど 下りられなくなった。

1歳 1月5日 ママと滑り台が好きなんだね

ユイカちゃん おはよう。 早起きだったね。 パパが起きたら 一人で本を読んでいたよ。 ママとお着替え。 これから仕事。 お昼に戻るよ。 パパと遊ぼうね。 最初はいい感じで遊んでくれた。 色んなこと、できるようになったね。 あれ?雲行きが ママの声がし…

1歳 1月4日 久しぶりにお家の朝

ユイカちゃん おはよう。 久しぶりにおうちの朝だよ。 窓から車にバイバイ ママが仕事中 風船遊び 買ってもらった傘 お気に入りだね。 アンパンマンのオモチャ 気に入ってくれたみたいだね。 お昼寝。 誰と、どこに行ったのかな? 楽しそうだね。 ただいま。…

1歳 1月3日 傘とブーツ

ユイカちゃん おはよう。 昨日、パパは教室でお泊まり。 ユイカちゃんとママは実家だったね。 お昼にママから写真。 ユイカちゃんの傘とブーツで散歩 お気に入りなんだね。 夜、 ただいま。 久しぶりのおうちで ぐっすり寝ているよ。 また明日ね。

1歳 1月2日 パパの実家

ユイカちゃん おはよう。 今朝もママの実家。 ベートーベン 大きなワンちゃんだね 大好きなおじいちゃんに 食べさせてもらっているよ。 午後からパパの実家へ。 おばあちゃんにもなれたね。 お年玉 良かったね。