2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 誕生126日目 寝ぐせがついたよ

ゆいちゃん、おはよう。 ママだよ。きのうは、めずらしく よなかに、いちど、おきたよ。おっぱい、のみながら、ねたから たりなかったかな。かみのけが、のびてきたね。リーゼントふうな、ねぐせが、ついてるよ。 ママのおなかを、けって、おふとんにダイブ☆…

1月30日 誕生125日目 パパとおるすばん

ゆいちゃん、こんばんは! ママだよ。きのうは、よるの8じから あさの4じまで、よくねていたよ。 きょうはパパもママも おやすみだったよ。 あさから、あそんだよ。 これは、きの、おもちゃを にぎったり、なめてるところ。 ふとしたときに おんなのこらし…

1月29日 誕生124日目 雪の中スーパーに行ったよ

ゆいちゃん、こんにちは。 ママだよ。 きのうは、よる9じから、 あさの6じまで、ぐっすり ねむっていたよ(*^_^*)おひるね5かい おっぱい8かい きょうは、ママはおやすみだから いっぱい、あそんだね。 さいきんは、はらばいで、 えほんを、よんでるよ。 …

1月28日誕生123日目4ヶ月になったよ

ゆいちゃん、こんばんは。 ママだよ。おひるね5かい おっぱい7かいきょうは、ゆいちゃんが うまれて ちょうど4かげつだよ。おめでとう(^o^) じゅんちょうに、そだってくれて、うれしいよ。 キックゲーム、 まえより、たのしめるように なったよ。 はらば…

1月27日 誕生122日目 雪がとけているよ

ユイカちゃん おはよう。 ようやく、きおんがあがって、 すこしずつ、ゆきがとけているよ。 パパは、あさはやくからしごと。 よるもおそいから かえったら、ねているね。 いってくるよ。 ゆいちゃんは、こんばんは。ママだよ。ゆいちゃんは、さいきんなみだ…

1月26日 誕生121日目 水道凍結二日目

ユイカちゃん おはよう。 きょうも、トイレのみずが こおって、でないよ。 きょうも、すいどうやさんが、はやくからきてくれて いっしょうけんめいやってくれたけど ダメだった。 ユイカちゃんは、 いま、ゆきをどんなきもちで、みているのかな? らいねんは…

1月24日誕生119日目手足が力強くなってきたよ

ゆいちゃん、こんばんは。 ママだよ。おひるね4かい おっぱい7かい さいきん、ゆいか さけびごえが、すごくおおきくて みんな、ビックリしているよ。「ウッッキーーー」 「ウギャーーーー」 「キィーーーー」とか いろんな、こえを、だしてるよ。 じぶんの…

1月25日誕生120日目極寒で水道が凍結!

ゆいちゃん、こんばんは。 ママだよ。おひるね5かい おっぱい6かいきょうは、30ねんぶりくらいの だいかんぱ がやってきて あさから すいどうが こおって トイレも、おゆも でなかったよ。ママは、おおいそがしで ゆいちゃんと ぜんぜん あそべなかった、…

1月23日 誕生118日目 ただいま

ユイカちゃん こんばんは。 きのうは、パパはたいちょうがわるくて しごとばでとまったよ。 ユイカちゃんにうつすと、わるいから。 きょうは、げんき。 ママの、おいしいりょうりをたべたら なおったよ。 かえったら、ユイカちゃん、ねていた。 また、あすね…

1月22日 誕生117日目 ノロウイルス感染?

ユイカちゃん こんばんは。 パパは、きょうは、しごとばに、とまるね。 もしかすると、びょうきかも。 ユイカちゃんに、うつすとわるいから、 ねんのため、あすまで、ひとりでいるよ。 あさ、いっしょにいられて、よかったよ。 おきたときの、ユイカちゃん。…

1月21日 誕生116日目 勉強大好き、ユイカちゃん

ユイカちゃんおはよう。 あさおきたら、となりにユイカちゃん。 あさの、おべんきょう。 いっしょうけんめい、べんきょうしていたね。 べんきょう、だいすきなんだね。 きょうはあさ、すこししか、いっしょにいられなかったね。 よる、ひさしぶりに、はやく…

1月20日 誕生115日目 ママはライブに行くんだって

ユイカちゃん おはよう。 パパはきょうは、すぐに、しごとだよ。 ちょっとだけ、いっしょにいられたね。 あさ、おきたら、となりにユイカちゃん。 わらっていたよ。 きょうは、えのかんしょう。 ゴッホだね。 よくみていたね。 そして、あさのうんどう。 か…

1月19日 誕生114日目 おヘソ、順調に治っていたよ。

ユイカちゃん こんばんは。 あさおきて、おべんきょう。 ユイカちゃんはおべんきょうが、だいすきなんだね。 じのべんきょうだよ。 それからえほん。 きょうは、ごぜんは、パパとゆっくり。 サルキチくんと、なかよし。 あさの、トレーニング。 おひるから、…

1月18日 誕生113日目 久しぶりの散歩 雪に触ったよ。

ユイカちゃん こんばんは。あさおきたときの、ユイカちゃん。まいあさ、5じころに、おおごえだしているよ。 なかないで、おこしてくれているんだね。 きょうは、ひさしぶりに、さんぽしたよ。 ゆきに、さわったね。かえってから、ネンネ。また、さんぽいこう…

1 月 17 日 誕生112日目 ママのブログもイイね

ユイカちゃん こんばんは。 パパだよ。ママといっしょに、かいているよ。 ママもユイカちゃんのこと いっょうけんめい、がんばっているよ。あさ、オシメをかえているときに だいふんしゃ。 ふとんまで、ウンコがしみたよ。 たくさんでたね。よくみたら、パパ…

1月 16日 誕生 111日目 今日も一緒にいられなかったね。

ユイカちゃん こんばんは。 きょうも、パパはしごとで、 いっしょにいるじかんが、 みじかかったね。 あさおきたら、 となりに、ユイカちゃん。 よるかえったら もうねていた。 ばんざい。 あすも、いそがしいんだよ。 ゴメンね。ゆいか、ママだよ。きょうか…

1月 15日 誕生 110日目 パパは大忙し

ユイカちゃん こんばんは。 きょうは、パパはおおいそがし。 ゆっくりできなくて、ごめんね。 あさおきて。 ママにだっこ。 これは、なにをしているときの えがおでしょうか? こたえは えほんをよんで、もらっていました。 いそがしかったけど、ひるまに あ…

1月 14日 誕生 109日目 パパと一緒

ユイカちゃん。 ただいま。 おしごとおわって、かえってきたよ。 きょうは、あさ、いっしょにいられたね。 きょうの、ごぜんは、ママがおしごと。 パパといっしょに、いられたね。 おともだちの、サル吉くんと、いっしょ。 サル吉くんにねかせてもらったよ。…

1月 13日 誕生 108日目 これから出張

ユイカちゃん おはよう。 パパはしゅっちょうだよ。 あさは、おはなしできないかな? と、おもったけど、 おきてくれたね。 そとは、ゆきはやんで、はれているよ。 いってくるね。 えほんが、だいすきなんだね。 ママがおくってくれたよ。 はやく、あいたい…

1月 12日 誕生 17日目 大雪だよ

ユイカちゃん おはよう。 きのうは、かえったら ユイカちゃんねていたよ。 と思ったらおきた。 きのうから、おおゆき。 あさはやくから、ゆきかきで おはなしできないかなと、おもっていたけど、 ユイカちゃんもはやおき。 いってきます。 きょうは、こんな…

1月11日 誕生 106日目 パパとゆっくり

ユイカちゃん こんばんは。 きょうは、ごぜんちゅう、 パパとゆっくりできたね。 ママがしごとで、パパとふたりっきり。 たのしかったよ。 あさの、トレーニング ながいじかん、しっかりと、くびがあがるようになったね。 サルキチくんと、あそんでいたら ね…

1月10日 誕生 105日目 朝とお昼と夜と

ユイカちゃん こんばんは。 今日はあさがはやかったけど、 おひるも、かえってきたし よるもいつもより、はやくもどれたよ。 あさ、 いってきます。 おひるやすみ。 あたまを、ユイカちゃんにけられた。 よるかえったら バンザイして、ねていた。 ゆっくりや…

1月9日 誕生 104日目 パパ、ママとゆっくり

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、パパはゆっくりだよ。 あさおきて、 ママとえほん。 そして、トレーニング ともだちの、サルキチくん。 サルキチくんと、あそんでいたら、 ひとりで、ねちゃった。 はじめてのこと。 おばあちゃん、わざわざみにきてくれ…

1月8日 誕生103日目 絵本を読む時は真剣

おはよう ユイカちゃん。 きょうも、あさおきたら ユイカちゃん。 ママとじょうきげんだったよ。 えほんを、よんでもらうときは しんけんだね。 あさのおさんぽ。 きょうは、パパははやくからしごと。 たんじかんだったけと、 パパはたのしかったよ。 ユイカ…

1月7日 誕生102日目 今日も散歩

ユイカちゃん。 こんばんは。 きょうも、よるおそくに、かえってきたよ。 あさは、いっしょにすごせたね。 うれしかったよ。 あさ、ユイカちゃんに、はなしかけられて、めがさめた。 きのうは、よるおそくまでしごと。 ほとんどねていなくて、ユイカちゃんと…

1月6日 誕生101日目 今日も散歩

ユイカちゃん こんばんは。 きょうは、いそがしかった。 あさおきたら、となりに、ユイカちゃん。 パパはしあわせだよ。 おきた。 かわいい。❤️ きょうも、おさんぽ。 いやなのかな? はじめてで、こわいのかな? おおなき。 でも、そとにでたらすぐに、 き…

1月5日 誕生100日目 今日もお散歩

ユイカちゃん おはよう。 きょうも、さんぽしたね。 たのしかったよ。 あさおきて、トレーニング。 つみき、たおせるとおもしろそうだね。 さんぽ おでかけまえは、ないちゃった。 パパが、なれていないからだね。 ごめんね。 かえってからも、パパとあそん…

1月4日 誕生99日目 パパとデート

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、パパとふたりで、すこしだけさんぽ。 さむかったけど、たのしかったね。 またいこうね。 あさのべんきょう。 カズのべんきょう、だいすきだね。 とっても、たのしそう。 さんぽのじゅんび。 ないちゃった。 さんぽ。 つか…

1月3日 誕生98日目 今日はお昼までゆっくり

ユイカちゃん おはよう。 さんじくらいから、おおきなこえで はなしていたね。 ねむかったけど、うれしくて、めがさめたよ。 あさ、いすにすわっているとき、 こしが、あがっていたよ。 こしがすわったんだね。 あさのトレーニングも ずいぶんかおが、あがる…

1月2日 誕生96日目 今日は家でのんびり過ごせたよ。

ユイカちゃん きょうは、ママと3人で ゆっくりすごせたね。 さんぽして、かいものいって、えほんをかって。 パパのしごとばも、きてくれたね。 きのうと、きょうはパパとおふろ。 クラゲのユイカちゃん。 ゆぶねのそこに、あしがついていたよ。 おおきくなっ…