2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 誕生215日目 ピアノうまいね

夜寝ているユイカちゃん よく寝ているね。 起きた。 おはよう。 朝のピアノの練習。 うまいね。 うまいねは、 美味しいじゃないよ。 それじゃあパパは仕事に行ってくるよ。 また夜ね。ゆいちゃん、こんばんは。ママだよ。3日連続うんちもらしたよ。元気な証…

4月29日 誕生214日目 パパの天使ちゃん

ユイカちゃん 今日は朝、少しだけ一緒にいられたね。 爪切り 暴れていたからパパが笑わせたんだよ。 物を投げられるようになったね。 キャッチボール 楽しかったよ。 なに見ているのかな? 天使ちゃん 夜またね。ゆいちゃん、こんばんは。ママだよ。今日もじ…

4月28日 誕生213日目 キャッチボール

ゆいちゃん、こんばんは。 ママだよー。今日も絶好調。 遊んでも遊んでも起きてるゆいちゃん。 ボール遊びがどんどん上達しているね。 キャッチボールしてるみたいで嬉しいな。自分でレッグウォーマーを脱ごうとしてるよ。 脱いでカミカミ。指先が毎日器用に…

4月27日 誕生212日目 歯が生えたよ

ゆいちゃん、おはよう。 ママだよ。朝起きて、パパの手と遊んでる。パパはこういう時間が幸せなんだって。 ゆいちゃん、愛されてるね。ここ数日気になってたんだけど ゆいちゃん、歯が生えてきたみたい。手を噛まれると痛いの。 今日は本に噛みついた後 本に…

4月26日 誕生211日目 一人布団デビュー

ゆいちゃん、こんばんは。 ママだよ。ついに1人布団デビュー。ゆいちゃん、成長著しくて 手足がどんどん伸びて ママと一緒のお布団だと 狭くなってきたよ。広くてよく眠れたみたいで、 朝までぐっすり。じじが、浦島太郎の歌を歌ってくれたよ。 嬉しそうに…

4月24日 誕生210日目 家族でゆっくり

ゆいちゃん、こんばんは。 久しぶりにパパもママおやすみだよ。朝は3人でいつもよりも ゆっくりな目覚め。遊んではおんぶ、 遊んではおんぶ、 パパ、ママ順番におんぶだったよ。おばさんも途中遊びに来てくれたよ。ばあやに抱かれて満面の笑み。お風呂上が…

4月23日 誕生209日目 おはようユイカちゃん

ユイカちゃん おはよう。 朝、よく寝ているね。 起きてサルキチ君をいい子いい子。 大好きなサルキチ君を ガブッ。 美味しい? 新しい帽子 似合っているよ。ゆいちゃん、今日はママはおやすみ。お友達とランチをしに外出。ゆいちゃんと3日違いで生れたむー…

4月22日 誕生208日目 ユイカちゃんはママが好きなんだね

ユイカちゃん 朝起きたらユイカちゃんが泣いていた。 ユイカちゃん♫ユイカちゃん♬ どうして〜 お顔がカニなの〜 ママがいなくて泣いたんだね。 ママが来たら泣き止んだ。 そして絵本。 今日も楽しそうに一生懸命読んでもらっていたよ。 そして、今日のパパの…

4月21日 誕生207日目 起きていたね。

ユイカちゃん こんばんは。 帰ったらユイカちゃん、まだ起きていたよ。 嬉しいな。 ママに絵本を読んでもらっていたよ。 一生懸命見ていたね。 そしてお土産。 新しいオモチャだよ。 たくさん遊ぼうね。 興奮して、余計眠れなくなったみたい。 また明日ね。…

4月20日 誕生206日目 パパは出張

ユイカちゃん おはよう。 今日もパパは出張。 朝、まだ寝ているユイカちゃん。 行ってくるね。 途中でママに送ってもらった写真。 この一枚で元気が出るよ。 カニさん。 あらら、どうしたのかな? また夜ね。 ゆいちゃん、こんばんは❗️ママだよ。今日は午前…

4月19日 誕生205日目 日々成長

ユイカちゃん 最近は身体だけでなく 色んな成長を感じているよ。 朝起きてママに抱っこ。 足も大きくなったね。 ママと手遊び ユイカちゃん 一生懸命楽しそうにやっているよ。 オシメ たくさん出るようになったね。 指も器用になった。 身体もこんなに持ち上…

4月18日 誕生204日目 パパは出張

ゆいちゃん、こんばんは❗️ママだよ。 今日もたくさん遊んで、いっぱい寝たね。 キィーってすごい奇声。 このズボン昨日買ったよ。80なんだけど、お腹周りキツそう。ハイハイできるようになったら痩せてくるかな。 ウサギか熊の模様( ´∀`) ピアノ引くのも上手…

ゆいちゃん、こんばんは❗️ ママだよ。今日もたくさん遊んで、いっぱい寝たね。キィーってすごい奇声。このズボン昨日買ったよ。 80なんだけど、お腹周りキツそう。 ハイハイできるようになったら 痩せてくるかな。ウサギか熊の模様( ´∀`) ピアノ引くのも上手…

4月17日 誕生203日目 パパ、ママ、お姉ちゃんと

ユイカちゃん 今日はパパ、ママ、お姉ちゃんと三人で キッズスペースに遊びに行ったよ。 大きな赤ちゃん人形に驚いていたね。 このくらいの大きさがいいのかな? 大好きなアンパンマン パンダの乗り物に挨拶して 帽子の試着 みんな、似合っていたよ。 夜はパ…

4月16日 誕生202日目 ママはお休み、たくさん遊べたね。

ゆいちゃん、こんばんは。 ママは今日はお休み。 1日中二人でいっぱい遊んだよ。腹ばい。 まだ長くはできないよ、10分くらいずつ。風船はすっごく時間をかけて 投げ返してくれるよ 笑積み木アムアムしたり倒したり。遊び疲れて眠そう。プーさん持てるように…

4月15日 誕生201日目 ママの投稿、センスがいいね

ゆいちゃん、こんばんは。 今日は雨だったよ。今日もパパと、おばさん、じじ、ばあやが 順番にゆいちゃんと遊んでくれたよ。寝起きのゆいちゃん、 伸び伸び~。ゆらりんタワー、上手に倒したり 持ったり、ぶつけたりできるようになったよ。すごい顔で噛み噛…

4月14日 誕生200日目 散歩したね。

ユイカちゃん こんばんは。パパだよ。今日は午前中一緒にいられたね。朝起きてママの腕の中。 そのあとでパパと1時間散歩したよ。1時間はさすがに長かったかな? 開店はまだみたいだね。 帰ってきて、お腹空いたのかな? 椅子をガブッ!また夜ね。 ゆいちゃ…

4月13日 誕生199日目 ママとの一日

ゆいちゃん、こんばんは✨ 今日も慌ただしかったね。 みんなでゆいちゃんと遊んだよ。寝起きのどや顔。 ママと目が合って笑ってる( ´∀`)昼間の写真はなくて、夜だよ。 6時くらいから眠くてグズグズ。奇声をあげているよ。お風呂入ったところ。 水早くちょう…

4月12日 誕生198日目 ぐっすり眠れるといいね。

ユイカちゃん パパだよ。朝寝起きのユイカちゃん 笑った。 勉強して、オシメ変えて、遊んで 今日もばあちゃんの所行ったよ。 慣れて笑っていたよ。 マツゲが伸びたね。こんな格好で毎日寝ているんだよ。 おやすみ。 また明日ね。 ゆいちゃん、こんばんは マ…

4月11日 誕生197日目 大好きな風船が割れたよ

ゆいかちゃん、こんばんは❗️今日はママはお仕事たくさんあったので 午前中はじじと、午後はパパと一緒だったよ。 みんなにたくさん遊んでもらって良かったね。朝、パパと遊んでるところ。紙ビリビリするのが最近流行り。口で唾液で溶かして柔らかくしてるよ…

4月10日 誕生196日目 今日はパパとずっと一緒にいたよ

ユイカちゃん 今日はパパとずっと一緒だったよ。 いつ以来だろうね? 嬉しかったよ。 朝起きた時のユイカちゃん。 オッパイ飲んでいる時 パパが気になってのけぞった。 午前中はママが仕事。 パパの仕事場だよ。 お家に帰って爪切り。 カードで勉強して おね…

4月9日 誕生195日目 天才ピアニスト

ユイカちゃん。 今日は午前中ママがお出かけで パパと過ごしていたんだよ。 ママが戻ってからユイカちゃんの演奏。 上手だったよ。 天才だね。 ママに親バカって言われたよ。 また弾いてね。

4月8日 誕生194日目 ママから写真

ユイカちゃん 今日は朝から仕事で 少ししか一緒にいられなかったね。 日曜日なのにごめんね。 ママから写真を送ってもらったよ。 写真を見るだけで元気が出るよ。 もうすぐ会えるね。

4月7日 誕生193日目 いないないばー

ユイカちゃん 今日もばあちゃん、じいちゃんの家に行ったよ。 だいぶ慣れたのかな。 緊張しているけど 泣かなくなったね。 今日はほとんど寝ていたよ。 そして、ユイカちゃんの大好きな いないないばー 自分でもやって 大笑いしていたよ。

4月6日 誕生192日目 早寝早起きユイカちゃん

ユイカちゃん 今日は早起きだったね。 朝の5時。 ママとユイカちゃんは いつもそのくらいなのかな? 今日だけパパが早起きだったんだ。 夜、早く帰ったら バーバパパ また明日ね。

4月5日 誕生191日目 久しぶりのおばあちゃんの家

ユイカちゃん 今日は久しぶりにおばあちゃんの家に行ってきたよ。 パパの育った家ね。 朝起きた時のユイカちゃん。 ママのオッパイ飲んで。 おばあちゃんの家に行ってきます。 緊張気味。 やっぱり緊張。 抱かれるとカニさん。 最後はおじいちゃん、おばあち…

4月4日 誕生190日 ユイカちゃん、起きていた!

ユイカちゃん こんばんは。 遅くに帰ったらユイカちゃん 奇跡的に起きていた。 ママの腕の中で 上機嫌で笑っていたよ。 そしてすぐにネンネ。 また明日ね。 午前中はパパと一杯遊べるよ。

4月3日 誕生189日目 ママのゴキブリ事件

ユイカちゃん ごめんね。 今日は朝早くからママのゴキブリ事件で 写真が一枚だけ。 それも帰ったら寝ていたよ。 また明日ね。

4月2日 誕生187日目 もうすぐ桜だね

ユイカちゃん 今日は久しぶりに1日中お家にいたよ。 朝起きて大はしゃぎ。 楽しそうだね。 一杯遊んだよ。 午後は近くの川までお散歩。 パパとママと三人で。 楽しかったね。 散歩が大好きなんだね。 ずっとニコニコしていたよ。 また行こうね。 もうすぐ桜…

4月1日 誕生186日目 疲れたかな?

ユイカちゃん 家に帰ってきたよ。 2日間、お疲れ様。 朝はおじいちゃんの家で絵本。 座り心地良さそうだね。 ばあやに白湯飲ませてもらって ニコニコだったよ。 朝の公園。 疲れたのか寝ちゃったよ。 家に帰って お昼寝たくさんしたって。 夜、パパが帰った…