2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 誕生64日目 パパはバタバタ

ユイカちゃん おはよう。 きょう、パパはしめきりのしごとがあって はやくに、おうちをでたよ。 ママが、きょうりょくしてくれた。 あえなくて、ごめんね。 ユイカちゃんと、ママがよろこんでくれるように、 おしごとがんばるね。 ママのゆびと、ユイカちゃ…

11月29日 誕生63日目 クラゲのユイカちゃん

きょうは、ユイカちゃんと 2かいめのおふろ。 きもちよかったね。 ユイカちゃん、おきにいりの うきわ。 クラゲみたいにユラユラしていたよ。

11月28日 誕生62日目 おしゃべりできたね。

ユイカちゃん おはよう。 きのう、しゅっちょうから、かえってきたよ。 ユイカちゃん、たくさんはなせるようになっていた。 はなしたいこと、たくさんあるんだね。 いろんなこと、たくさんおしえてね。 おひるは、ママと3人でさんぽ。 たのしかったね。

11月27日 誕生61日目 今日帰るよ

ユイカちゃん、おはよう。 ママからしゃしんがとどいた。 これからおしごと。 ユイカちゃんのしゃしんみて いちにちがんばれるよ。 きょう、かえるからね。

11月26日 誕生60日目 パパはお仕事行ってきます!

ユイカちゃんおはよう。 パパは、あさはやくに、いえをでて おしごとで、とおくにきているよ。 きょうはあえないね。 あす、かえるよ。 いえをでたとき、 ぐっすりねていたユイカちゃん。

11月25日 誕生59日目 お風呂大好き

きょうは、よるにかえったら、 ユイカちゃんのなきごえが、 そとまできこえたよ。 でも、おふろにはいって、じょうきげん。 おふろすきなんだね。 つぎは、パパとはいってね。 おふろあがりは、じょうきげん。

11月24日 誕生58日目 いつもの一日

ユイカちゃん こんばんは。 パパはいま、 しごとがおわって、かえってきたよ。 きょうは、ママとたくさん はなしたんだってね。 あすは、パパとはなせるかな? あさは、パパとたくさんあそべたね。 パパもねかせられたよ。

11月23日 誕生57日目 絵本が分かるようになったよ

ユイカちゃん おはよう。 さいきん、えほんがわかるようになったね。 とても、たのしそうに、みているね。 これからも たくさんよもうね。 よんだあとは、ネンネ。

11月22日 誕生56日目 クラゲのユイカちゃん

ユイカちゃん おはよう。 きのうは、おふろで、うきわでうかんだね。 クラゲさんみたいで、かわいかったよ。 きもちよさそうにしていた。 こんどは、おふろのしゃしんも とらせてね。 おふろあがりは、グッスリねていたね。 そのあとは、ねむれなくて、たい…

11月21日 誕生55日目 快調快便!

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、あさから おばあちゃんがきてきれたよ。 ママもおやすみ。 パパも、おしごとは、ごごから。 のんびりできたね。 おばあちゃんに オシメかえてもらったよ。 きもちよさそう。 一杯でたね。

11月20日 誕生54日目 雪だよ

ユイカちゃん おはよう。 さむいね。 そとをみたら、ゆきがふっていたよ。 かぜ、ひかないでね。 パパとママのかけふとん、にまいがさね。 おひる。 ママをクルマでまっているところ。

11月19日 誕生53日目 朝のトレーニング

ユイカちゃん、おはよう。 あさのトレーニング きょうは、あたらしいかたちで。 パパがねむいから、パパはねたまま。 さて、おきようかな。 きょうの、ハイハイは パパのおなかのうえ。

11月18日 誕生52日目 成長しているんだね。

ユイカちゃんおはよう。 きのうくらいから、ユイカちゃん ねるじかん、オッパイのじかん、オシメのじかん かんかくが、のびているみたいだよ。 せいちょうして、いるのかな? ママもすこしらくになれるとイイネ。 どんどん、おとなになるんだね。 おひるのユ…

11月17日 誕生51日目 はじめてのお友達

ユイカちゃん おはよう。 きのうはユイカちゃんに、プレゼントもらったよ。 カヨコさんていう、なまえなんだって。 どこかできいたことあるね。 ママのカヨコさんっていう おきゃくさまからの、プレゼントだよ。 カヨコさんがユイカちゃんを ねさせてくれる…

11月16日 誕生50日目 昼夜逆転

ユイカちゃん おはよう。 きのうは、ママがおしごとで、 ひるまは、ぐっすりねていたんだってね。 そのかわり、よるはねむれなかったね。 パパもママもねぶそくだ。 きょうもげんきに、あばれてね。

11月15日 誕生49日目 ママは今日からお仕事

ユイカちゃんおはよう。 きょうから、ママはおしごと。 ユイカちゃん、さみしいかな? ママはね、すごいしごとを、しているんだよ。 いつか、おしえてあげるね。 さみしくないように、 パパもなるべく、いえに、いるからね。 ふたりで、ママのこと、おうえん…

11月14日 誕生48日目 今日はパパお仕事お休みだよ。

ユイカちゃん、おはよう。 パパはきょう、おやすみだよ。 いっしょにいられるね。 あさのトレーニング。 ユイカちゃん、おきにいりの、オモチャだね。 おわったあとは、おあそび。 ルーズソックスみたいで、にあっているよ。 ママは、ルーズソックスはいてい…

11月13日 誕生47日目 ユイカちゃん、おはよう

ユイカちゃん、おはよう。 きょうは、あさおきて、きのうきたゲームでトレーニングしたよ。 がんばっていたよ。 ゲームだとたのしそうだね。 そのあとは、あさのネンネ。 ママにえほんをよんでもらって、 グッスリねむれるといいね。

11月12日 誕生46日目 出張帰り

ユイカちゃん おはよう、ただいま。 きのうのよる、かえってきたよ。 ユイカちゃん、きもちよさそうに ねていたよ。 ママとおるすばん、ありがとう。 パパもさみしかったけど、 つぎのひ、あさおきて、ユイカちゃんがいると とてもしあわせにかんじるよ。

11月11日 誕生45日目 ユイカちゃんのいない朝

ユイカちゃん おはよう。 パパはおしごとで、とうきょうだよ。 あさ、ユイカちゃんとあえないと、さみしい。 ママがユイカちゃんの、あさのしゃしんを おくってくれたよ。 ちょっとげんきがでたよ。 こんばんかえるからね。

11月10日 誕生44日目 パパ朝帰り

ユイカちゃん おはよう。 さくや、パパはおしごとで、かいしゃにおとまり。 あえなくて、さみしかったよ。 きょうもこれからとおくにおしごと。 あえるのは、あすだね。 さみしいな。 いいこで、まっていてね。 あさあえて、うれしかったよ。 ねむいのにおき…

11月9日 43日目 お気に入りのベッド

ユイカちゃん おはよう。 きのうから、ユイカちゃんの おきにいりのベッド。 パパとママのおふとん、にまいがさね。 フワフワできもちよさそう。 パパもこんなベッドでねたいな。

11月8日 誕生42日目 パパと二人の朝

ユイカちゃんおはよう。 ママがあさのおしごと。 パパとふたりで、たくさんあそべたね。 たのしかったね。 またあそんでね。 あと、いっしゅうかんで ママもおしごとだよ。 ユイカちゃん、さみしくないかな? パパもいるからね。

11月7日 誕生41日 助産師さんが来てくださったよ

ユイカちゃん きょうは、じょさんしんが、きてくださったんだよ。 ユイカちゃんのこと、しっかりそだっていますね っていわれたよ。 パパもママもあんしんできました。 これからもげんきに、おおきくそだってね。

11月6日 誕生40日目 写真がきたよ

ユイカちゃん おはよう。 きのうは、スタジオでさつえいした、しゃしんがきたよ。 かわいい。 それとユイカちゃん、おおきくなったね。 スタジオさつえいは、3しゅうかんまえ。 きょうの、ユイカちゃん。 しっかり、せいちょうしているね。

11月5日 誕生39日目 ユイカちゃんとツーショット

ユイカちゃん おはよう。 きょうもそとは、きもちよくはれているよ。 きょうね、 はじめてママがユイカちゃんと、パパのツーショットしゃしん とってくれたよ。 でもね、パパがね、みすぼらしくうつっていてね ここにはのせられないって、 ママがとりなおし…

11月4日 誕生38日目 パパの布団

ユイカちゃん おはよう。 きのうは、おそくまでねむれなかったね。 ねむれないと、つらいよね。 さくやも、パパといっしょにねむれたよ。 あさおきて、となりにユイカちゃん。 とってもいい、あさをむかえているよ。

11月3日 誕生37日目 一ヶ月検診

ユイカちゃん おはよう。 きのうはひさしぶりに、ユイカちゃんのうまれた びょういんに、いったんだね。 なつかしかった? いっかげつのけんしん。 おじいちゃんが、つれていってくれたんだよ。 ありがとうだね。 いっかげつて、1.5kg 3cmたいじゅう、しんち…

11月2日 誕生36日目 川の字

ユイカちゃん きのうはパパも、すぐよこでねたよ。 かわのじ、だね。 よくねむれたかな? ママはおつかれで、さきにねていた。 ユイカちゃんがよこにいると、しあわせなきもちで、 ねむれるよ。 これからは、いつもこうやって、ねようね。

11月1日 誕生35日目 寝不足

ユイカちゃん おはよう。 きのうはなかなか、ねむれなかったね。 どうしたんだろうね。 ママはがんばっていたよ。 どうしたんだろう? って、しんぱいしていた。 ママのふとんで、いっしょにねたら すぐにねむれたみたい。 ママのこと、すきなんだね。 こん…