2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 誕生185日目 おばあちゃんの四十九日

ユイカちゃん 今日はおばあちゃんの四十九日だったよ。 ユイカちゃん、みんなの人気者だったね。 帰ってからママと、お姉ちゃんと、パパと 公園に遊びに行ったよ。 お姉ちゃんに押してもらったよ。 ユイカちゃんニコニコ。 おじいちゃんの家に泊まったんだよ…

3月30日 誕生184日目 サルキチくんと仲良し

今日のユイカちゃん おはよう 朝起きた時から上機嫌。 サルキチくんと、なに話しているのかな? 仲良しだね。 大好きな絵本の時間。 楽しそうだね。 運動 もうすぐ寝返りもうちそうだね。 ただいま。 よく寝ているね。 おやすみ。

3月29日 誕生183日目 今日はパパとベビーカーデート

ユイカちゃん 今日の写真だよ。 寝起きのユイカちゃん。 不機嫌。 朝のお遊び。 色々遊んだね。 パパとお散歩 トンネルだよ。 これがトンネルかって、嬉しそうだったね。 電車が来た! これが電車かぁ。。。 夜、パパが帰ったら寝ていたね。 まつ毛がまた伸…

3月28日 誕生182日目 もうすぐ帰るよ

ユイカちゃん おはよう。 今は朝の7時。 今は夜行バスの中。 昨日は遅くまで仕事で、バスしかなくて帰りが遅くなったよ。 ごめんね。 もうすぐ帰るよ。 ママから写真が届いたよ。 早起きして遊んでいるんだね。 もう少し待ってね。 ただいま。 帰ったらユイ…

3月27日 誕生181日目 今、向かっているよ。

ユイカちゃん こんばんは。 パパは今日も出張。 朝家を出て、帰りは明日の朝だよ。 朝寝ているユイカちゃん。 起きた。 行ってくるね。 ママからの写真。 はじめてベビーカーで外を散歩したって。 気持ち良さそうだね。 これは、疲れて寝たいるのかな? 今頃…

3月26日 誕生180日目 ベビーカーデビュー

ユイカちゃん おはよう。 朝起きた時のユイカちゃん 一人で長い時間遊べるようになったね。 今日はベビーカーデビューしたんだよ。 パパは午後から仕事 帰ったら寝ていたね。 明日は遠くに出張。 朝会えるかな? おやすみ。ゆいちゃんこんばんは。ひさしぶり…

3月25日 誕生179日目 一緒にいられないね。

ユイカちゃん おはよう。 今日もパパは朝からずっと仕事。 ごめんね。 朝のユイカちゃん いたずらっ子風。 大好きな風船遊び しぼんできたね。 紙風船はクシャクシャにして遊んでいるよ。 夜戻ったら寝ていたね。 いつも一緒にいられなくて ごめんね。 また…

3月24日 誕生178日目 パパは遠くに仕事

ユイカちゃん おはよう。 朝起きた時のユイカちゃん。 すぐに泣き出した。 お仕事行ってきます。 今日はママと一緒にいられるかな? 帰ったら寝ていたよ。 おやすみ。 また明日ね。

3月23日 誕生177日目 お弁当

ユイカちゃん こんにちは。 今日もママたちは 幼稚園の卒園式のお弁当で大忙しだよ。 寂しかったかな? いい子にしていてくれたから みんな助かったって。 ありがとう。 美味しそうだね。 朝起きて、ママに抱っこされて。 午前中はパパと一緒にいてくれたよ…

3月22日 誕生176日目 しっかり座れるね

ユイカちゃん こんばんは。 今日はママが忙しくて、寂しかったかな? でも、ママも一生懸命ユイカちゃんのお世話していたよ。 朝のお勉強 大声で笑いながら勉強していた。 好きなんだね。 そしてお遊び。 しっかり座れるようになったね。 積み木でドミノやっ…

3月21日 誕生175日目 パパは出張

ユイカちゃんおはよう。 今日もパパは東京に出張だよ。 ごめんね。 昨夜帰った時のユイカちゃん よく寝ていたよ。 朝、家を出る時 「行ってくるよ」 って小さな声で言ったら少しだけ目を覚ました。 起こしてごめんね。 でもまたすぐに爆睡。 言ってきます。 …

3月20日 誕生174日目 座った散歩した

ユイカちゃん、こんばんは。 今日もママはお休みだけど、パパは早くから仕事。 一緒にいられなくてゴメンね。 それにしても、ユイカちゃんはいつも早起きだね。 朝5時。 パパは布団の中で撮影。 ママ、お疲れ様。 お仕事行ってくるよ。 お昼休みに帰ってきた…

3月19日 誕生173日目 今日も一緒にいられないね。

ユイカちゃんおはよう。 今日はママがお休みなのに パパは一日中仕事。 行ってくるよ。 よく寝ているね。 と、思ったら 起きた。 パパが起こしちゃったかな? お昼 奇跡的に会いに来れたよ。 楽しそうだね。 夜も早帰り。 でも寝ていた。 ゆっくり休んでね。…

3月18日 誕生172日目 今日はどんな1日だったかな?

ユイカちゃん こんばんは。 パパは出張の疲れでギリギリまで布団の中。 その間、ママと楽しそうに遊んでいたね。 眠れなかったよ。 似合うね。 大好きな風船。 パパとお話し。 大好きな絵本。 一人遊び。 お仕事行ってくるね。 帰ってきたら寝ていた。 明日…

3月17日 誕生171日目 パパは出張、!行って来ます!

ユイカちゃん おはよう。 今日、パパは始発で東京まで出張だよ。 朝は寝ているよね。 しばらく寝顔を見ていたら 起きた。 行って来ます。 また夜ね。 帰ったらやっぱり寝ていた。 起きるとわるいから、チューは我慢。 一回だけしたけど。ゆいちゃん、こんば…

3月16日 誕生170日目 今日もママは大忙し

ユイカちゃん こんばんは。 今日もママは大忙し。 おじいちゃんも、ばあやも大忙し。 お姉ちゃんも大忙し。 みんなはね、すごい仕事をしているんだよ。 アレルギーで普通の食べ物を食べられない子どもたちでも食べられるように、幼稚園卒園のお祝いのお菓子…

3月15日 誕生169日目 ママは大忙しだよ

ユイカちゃん こんにちは。 今日と明日はママは大忙し。 パパと過ごしていたよ。 朝のお遊び。 すぐにネンネ。 ママが来てニッコニコ。 ママが大好きなんだね。 明日もパパと一緒だよ。 ゆいちゃ〜んゆっくり過ごせなくてごめんね。ママの代わりにパパやじい…

3月14日 誕生168日目 ユイカちゃんはパパが好きなんですね

ユイカちゃん こんばんは。 大好きな朝の数のお勉強。 パパの方を見ています。 大好きなダルマさんの絵本。 パパの方を見ています。 大好きなホワイトボード パパの方を見ています。 あんまり可愛いから お昼にちょっとだけ帰ったんだよ。 すぐに寝ちゃった…

3月13日 誕生167日目 パパはおやすみ

ユイカちゃん こんばんは。 今日はパパはお休み。 一日中 一緒にいられたよ。 久しぶりだね。 前の日疲れたのか、13時間、9時まで寝ていたよ。 朝起きて、いつも通り。 風船あそび ライオン 指あそび そして、新しいオモチャ ホワイトボード 字を書くと一生…

3月12日 誕生166日目 オモチャたくさん

ユイカちゃん こんばんは。 昨夜はまた、手を繋いでねんね。 疲れて帰ってきても、一日の疲れが消えるよ。 朝起きて はじめて、自分の足を手でつかんだよ。 柔らかいね。 お昼にオモチャを買いに行ったよ。 ユイカちゃん 風船と、ピロピロに大喜び。 ママが…

3月11日 誕生165日目 今日もおばあちゃんの家

ユイカちゃん こんばんは。 夜ユイカちゃんとこんなことしたよ。 ユイカちゃんと手を繋いで散歩するのが、今のパパの夢だよ。 そして今日もおばあちゃんの家についてきてくれたね。 おばあちゃんに、本を読んでもらったよ。 今日も泣いちゃったけど、少しず…

3月10日 誕生164日目 パパは嫌われたのかな?

ユイカちゃん。 ママ。 誕生日おめでとう。 今日もパパとお風呂に入ったね。 でもね、 昨日も今日も大泣きされたよ。 悲しいな。 朝起きてママと指遊び。 寝ているユイカちゃんを机に乗せて パパはお仕事。 とってもはかどるよ。 朝のハナクチョ ほじほじ。 …

3月9日 誕生163日目 我が家は最高

ユイカちゃん ただいま。 出張から戻ったよ。 オンブされてお出迎え。 ユイカちゃんと久しぶりにお風呂に入れたね。気持ちよかった。 パパが上がったらもうネンネ。また明日ね。雨が降らなかったら散歩しようか。 おやすみ。 ゆいちゃん、こんばんは。ママだ…

3月8日 誕生162日目 パパは出張だよ

ユイカちゃん パパはこれから東京に出張。 行ってくるね。 朝、起きる前のユイカちゃん。 出張中の空き時間は ユイカちゃんの写真を見ているよ。 パパの最近のお気に入りの写真だよ。 色んなことがあったね。 これからも、たくさん 色んなことがあるんだろう…

3月7日 誕生161日目 おんぶデビュー

ゆいちゃん、こんばんは。 ママだよ。 腹ばいでも積み木がつかめるようになったよ。 今日は、おんぶデビューできたよ。 4ヶ月までは、泣いてしまって 出来なかったけど、 5ヶ月だと、楽しそうに キョロキョロしていたよ。 おんぶだと、ママも、お仕事できる…

3月6日 誕生160日目 今日もおじいちゃん、おばあちゃんの家へ

ユイカちゃん おはよう。 朝のお遊びだよ。 トレーニング はいはい、もうすぐできるようになるね。 おじいちゃんの家 寝ちゃったね。 起きて 大泣き。。。 お家に帰ってきて ママに抱っこされて。 ママが大好きなんだね。

3月5日 誕生159日目 パパはお仕事ばっかり

ユイカちゃん こんばんは。 今日もパパは、お仕事で ほとんど会えなかったね。 朝起きたところのユイカちゃん。 一杯オッパイ飲んで大きくなってね。 お家に帰ってきたら 寝ていたよ。 おやすみ。 ぐっすり眠るんだよ。

3月4日 誕生158日目 おばあちゃんのお家

ユイカちゃん パパだよ。今日は朝起きたら上機嫌だったね。 朝起きて、隣にユイカちゃんがいてくれると 幸せだよ。ユイカちゃんのまつ毛発見。長いね。 今日も、パパと、おばあちゃんの家。 慣れなくて戸惑っていたね。 おばあちゃん、おじいちゃんは 大喜び…

3月3日 誕生157日目 お雛様

ユイカちゃん。 今日は朝、久しぶりに散歩したんだよ。 川沿いを歩いていたら、美味しそうな鳥がたくさんいたよ。 あと、ボート部の人が練習していた。‍♀️ ユイカちゃん興味深そうに見ていたよ。 散歩中のユイカちゃん。 今日、気づいたけど ユイカちゃん、…

3月2日 誕生156日目 おやすみ、ユイカちゃん

ユイカちゃん。 こんばんは。 パパもママも、最近は大忙しで なかなかゆっくり過ごせる時間が取れないね。 ごめんね。 もう少しで、パパもママもお仕事落ち着くからね。 今日も帰ったらユイカちゃんは寝ていたよ。 また、お風呂一緒に入りたいね。