2017-01-01から1年間の記事一覧

12月31日 誕生95日目 大晦日 親戚まわり

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、しんせきまわりをしたよ。 おとうさんのじっか。 おじちゃんのいえ。 おかあさんのじっか。 たくさんのひととあえて つかれたかな? そしてきょうは、はじめて、オモチャをじぶんで もって、あそんだんだよ。

12月30日 誕生94日目 最近たくさん話してくれるね。

ユイカちゃん おはよう。 さいきん、たくさんはなしてくれるね。 なにをいっているのかな? これからもずっと たくさん、おはなししようね。

12月29日 誕生93日目 今日も朝から大忙し

ユイカちゃん、おはよう。 きょうも、あさから、よるおそくまで パパはおおいそがし。 いってくるね。 もっといっしょにいたいな。

12月28日 誕生92日目 パパは大忙し。

ユイカちゃん。 おはよう。 ねんまつで、パパはおおいそがし。 なかなかいっしょに、いられないね。 あさと、よるしか、あえないね。 朝のトレーニング かおもあがるし、もうすこしで、ハイハイできそうだ。 おしごと、いってくるよ。

12月27日 誕生91日目 お勉強

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、すこしはやおきできて、 いっしょに、すごせたね。 おきてから、ユイカちゃんのだいすきな おべんきょう。 いっしょうけんめい、みていたね。 おもしろい? そして、えほん。 だいすきなんだね。 はやくいっしょに、ほん…

9月26日 誕生90日目 今日の午前はゆっくり

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、パパのしごとは、ごごから。 あさは、いっしょに、すごせたよ。 あさ、めがさめたら、となりにユイカちゃん。 とっても、しあわせだったよ。 ねおきはいつも、こんなかお。 しばらくは、ごきげんナナメだけど パパとあそ…

9月25日 誕生89日目 クリスマスケーキ

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、はじめてのケーキ。 おじいちゃん、おばあちゃんが かってくれたんだよ。 ユイカちゃんはイチゴだけ。 あまりすきじゃ、ないみたいだね。 でも、ケーキはおいしかったよ。🎂

12月24日 誕生88日目 クリスマスイブ

ユイカちゃん クリスマスイブなのに パパはきのうから、とおくでおしごと。 ごめんね。 ママから、しゃしん、おくって、もらったよ。 よるには、あえるね。

12月23日 誕生87日目 これから出張だよ

ユイカちゃん おはよう。 パパは これから、とおくにおしごと。 かえってくるのは、あすのよるおそくだよ。 あえなくて、 さみしいね。

12月22日 誕生86日目 今日からまた会う時間が少ないね

ユイカちゃん おはよう。 きょうから、みっかかん、パパしごとで、 あえるじかんが、みじかいよ。 ごめんね。 ひとりで、あそんでいられるじかんが、 ながくなったね。

12月21日 誕生85日目 久しぶりに午前はゆっくり

ユイカちゃん きょうは、パパのしごとは、ごごから。 あさ、ひさしぶりに、ゆっくりすごせたね。 あさの、トレーニング。 きょうは、ねがえりを、はじめてみせてもらったよ。 がんばったね。 つかれて、これからネンネ。 しごといってくるね。

12月20日 誕生84日目 今日はライム

ユイカちゃん こんばんは。 パパはいちにち、いそがしくて きょうは、よるのこうしんだよ。 あさは、ライムにはつたいけん。 よるはなかなか、ねむれないね。

12月19日 誕生83日目 最近ご機嫌ななめだね。

さいきん、ユイカちゃん なかなかねてくれないね。 ママはたいへんみたい。 がんばっているよ。 あさのトレーニング。 つかれて、おおなき。 きょうはパパのおしごと、ごごから。 ずっといっしょに、いられたよ。

12月18日 誕生82日目 色々思い出したよ

ユイカちゃん こんにちは。 きのう、ユイカちゃんのうまれた、 びょういんのまえを、とおって、 いろいろおもいだしたよ。 ユイカちゃんのさいしょの、しゃしんだよ。 ママといっしょに、よくがんばったね。 そのあとの、ひとあんしんのかお。 そしてけさ。 …

12月17日 誕生81日目 クリスマス間近

ユイカちゃん こんばんは。 きょう、しごとからかえるとき、 かべいちめんに、イルミネーションのたてもの。 どこか、わかる? ユイカちゃんが うまれたびょういんだよ。 なつかしいね。 いえにかえったら、 ユイカちゃん、もうママと、ねていたよ。 さいき…

12月16日 誕生80日目 パパは出張中

ユイカちゃん おはよう。 パパはきょうは、とうきょうでおしごとだよ。 あえなくて、さみしいね。 ママからしゃしんをおくってもらったよ。 しゃしんをみて、しんかんせんのなかで、ニコニコしていたよ。 よる、かえるね。 きょうは、レモンなめて、すごいか…

12月15日 誕生79日目 パパは出張だよ。明日帰るね。

ユイカちゃん。 おはよう。 パパはこれから、とおくでおしごと。 あす、かえるよ。 げんきでね。 さみしいけれど、がんばるよ。 まだネンネしている。 おきた! いってくるよ。

12月14日 誕生78日目 初バナナ

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、はじめて、バナナの匂いをかいで、 なめたんだよ。🍌 ふしぎそうな、かおをしていた。 あすは、オレンジだって。🍊 そのあとは、トレーニング。 きょうも、がんばったね。

12月13日 誕生77日目 朝から全開

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、あさから、げんきだったね。 ぜんぜん、ねなかった。 ママは、しごとまにあったかな? それで、いいんだよ。 いちどは、ママのむねのうえで、ねむるけど ふとんにおくと、すぐおきる。 でも、ないてもすぐに じょうきげん…

12月12日 誕生76日目 朝のマッサージ

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、パパのしごとは、ごごから。 あさは、ゆっくりすごせたね。 あさは、ママがユイカちゃんに マッサージ。 きもちよさそうに、していたよ。 よるはパパと おふろだよ。 🛀

12月11日 誕生75日目 ママ、ずるいなぁ

ユイカちゃん こんばんは。 きょうは、あさはやくから ちかくのしょうがっこうで こうえんの、おしごと。 だから、ゆっくりあそべなかったね。 でも、トレーニングはがんばっていたよ。 パパがめをはなしたすきに、 ねがえりも、うったんだよ。 すごいね。 …

12月10日 誕生74日目 ユイカちゃん、ただいま。

ユイカちゃん ただいま。 あさははやくて、よるはおそくて きょうは、おはなしできなかったね。 ごめんね。 あすは、おはなしできるかな? あさのユイカちゃん よるのユイカちゃん

12月9日 誕生73日目 今朝もトレーニング

ユイカちゃん おはよう。 きょうは、パパがしごとがはやくて あまり、あそべないね。 ネンネしたまま。 と、おもったら、おきた。 ということで、あさの、トレーニング。 きょうは、おかおが、なかなかあがらない。 ふぅ、つかれた。 もうやめようぜ。 きょ…

12月8日 誕生72日目 朝のトレーニング

ユイカちゃん あさの、トレーニングのようす。 うつぶせ、スタート! かおが、あがらない。。。 あがらないよぉ。。。 ちょっとあがった。 やった。 へへ。

12月7日 誕生71日目 寝返り

ユイカちゃんおはよう。 きょうは、あさ、たのしかったね。 そして、あさのトレーニング。 このあとで、ママからメッセージ。 ユイカちゃん ねがえり、できたって! ユイカちゃん おめでとう。

12月6日 誕生70日目 パパと一緒

ユイカちゃん、おはよう。 きょうは、ごぜんちゅう、ママがおしごとで、 パパといっしょにいたんだよ。 あさのトレーニング くびが、あがるようになったね。 ながいじかん、やれるようになったね。 トレーニングのあとは、ねんね。 つかれたのかな? グッス…

12月5日 誕生69日目 助産師さんの2ヶ月検診

ユイカちゃんおはよう。 きょうは、じょさんしさんの、2かいめのけんしんだったね。 きのうのよる、ママがおふとん、せんきょされたって。 けんしん。 5,190g 1キロもふえていたよ。 おへそもしんぱい、いらないって。 ひとあんしん。 じょさんしさんの、お…

12月4日 誕生68日目 行ってきます!

ユイカちゃん おはよう。 パパはこれから、しごとだよ。 かえりがおそいから、きょうはあそべないかな? グッスリねているね。 ウサコ、サルキチとなかよくね。

12月3日 誕生67日目 パパとお風呂に入ったよ

ごくらく、きょうは、パパと、おふろにはいったよ。 ごくらく、ごくらく。 いいこに、していてくれたね。 ありがとう。 また、いっしょに、はいろうね。 そして、ほんじつの、 ベストショット。 かわいいね。

12月2日 誕生66日目 ユイカちゃんにお友達が出たよ

きょうははじめて、にんぎょうであそべたよ。 ともだちができたね。 ウサコとサルキチだよ。 ウサコ サルキチ たくさん、おはなししていたね。